プロフィール

出会い macoroが一人暮らしをしている頃、元友人と食事に出掛けた店を出ると道をトボトボと歩いていたコロと遭遇。迷わず保護する。
「どうしても飼いたい」というので元友人の家族になったが、翌日彼女の勤め先に行くと「酔ってて勘違いしてたみたい。なんでこんなブサイクな犬を連れて帰ったんだろう!」と叩くわテーブルから突き落とすわの乱暴。「それなら私が飼い主を探すから叩くのはやめて!」と止め、飼い主が見つかるまでの間実家へ預ける。どうやって飼い主を探そう・・・と悩んでいると翌日実家から「あんまり可愛いので手放せなくなった。」との電話。macoro大喜び♪
それからmacoroは土日だけコロに会いに行く日々。6年後、体調不良のため実家に帰ったmacoroは、外飼いだったコロを室内犬にしてもらい、その頃から母と姉と一緒に、ドッグカフェやドッグランなど犬と出かけられる場所に行くことにハマる。今ではコロ無しの生活は考えられないくらい家族でメロメロ・・・な割に意外とクールなコロなのであった(;´д`)
体重19キロのコロを抱っこできない為、「抱っこできる犬が欲しい〜」と長年切望していた母のために迎えたわんこ。なるべく里親で…と思い、色々探してみたが適当な小型犬が見つからず、悩みに悩んだ末、純血種を飼う事に。
家が狭いのでなるべく小さい子ということで犬種はチワワ、どうせならコロと同じ色で長毛を…と、ショップやブリーダーさんを回ってみたがタイプの子がなかなかおらず、諦めて他の色にしようかーと言っていた頃にようやく白フワの子が見つかり、お迎えすることに。
とても小ぶりな子で、家に来た当初は体重が360gぐらいしかなく、家族一同おっかなびっくり。しかし小さい割に体は丈夫だったようで、ほとんど問題なく1.7キロまで成長。体の色も初め白かったのがどんどん茶色が出てきてだんだんお兄ちゃんそっくりな感じに。
種 類 ミックス(スピッツ系?)。男の子。中型。ごはんとおやつを沢山あげていたらたちまち太ってしまい、ピーク時は28キロにも…。しかしダイエットを頑張って目標体重に到達!18キロをキープしました。
ロングコートチワワ。男の子。
どんなフードをあげても1カ月ぐらいすると全然食べなくなるという事を繰り返したため心配されていたが、今ではすごい勢いでぱくぱく食べる子になり、家族も一安心。
誕生日 1996年4月1日…と勝手に決定。 2008年6月27日。
性 格 犬界最弱!?ってくらいよそのわんこと喧嘩しないし、威嚇もしない。知らないわんこに対しても尻尾ふりふりで興味しんしん、気軽に近づいては威嚇される事多し。 小さい割には強気で大胆…というチワワの特性を遺憾なく発揮中。でも実はビビリ。ドッグランでは大きな子にも平気で向かって行くが、追いかけられたりするとコロお兄ちゃんの陰に隠れるあたりはカワイイ奴である。
特 技 お手、お座り、待て、伏せ…が一応できる。「取ってこい」も割とできる。「来い」の成功率は60%程度、食べ物を持っている人に対しては100%(とほほ) お手、お座り、待て、伏せ…はできる。呼びはきかない時も多いので要訓練。

inserted by FC2 system